忍者ブログ
イベントでのお知らせやらサイト更新のお知らせやらです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年10月29日(日)、亀城祭(仮)第31回を無事に開催・終了しました。
ご参加いただきました全ての皆様、ありがとうございました!

今回は前回を上回るサークル参加のお申し込みをいただき、当日は53サークル・全76スペースのサークルの皆様にご参加いただきました。また、一般参加・コスプレ参加の皆様にも、多くご参加いただきました。小雨が降る中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

今回は、3年ぶりにハロウィンスタンプラリー企画「TRICK&COLLECT9」を実施しました。
参加サークル様にもご協力をいただき、参加者がサークルシールとスタッフスタンプを集めて、お菓子をゲットしちゃおうという、ハロウィンにちなんだ企画です。
久しぶりの実施でしたが、こちらも多くの方にご参加いただき、楽しい思い出を持ち帰っていただけたのかなと思います。

そして今回は、NPO法人まちづくり活性化土浦様のご協力により、参加者の皆様に亀城祭(仮)専用の入館証明を配布したり、キララちゃんバス利用者にノベルティのキララちゃん缶バッジを配布したりしました。
なんと当日、NPO法人様のスタッフの方が会場にお越しくださり、各サークル様を熱心に、回っていらっしゃいました。亀城祭(仮)の熱気を少しでもお伝えできたかな!と思います。

お馴染みの掲示板企画は、『過去or未来の○○へ』として、メッセージを送っちゃおうというものをご用意しました。貼り出されたメッセージは、うーんあるある!といったものや、(笑)!というものや、様々でした(笑)

今回も参加サークルによる『イラストギャラリー亀城展』、素敵なイラストを飾っていただきました。

SNSなどでも、亀城祭(仮)当日の楽しんでいる様子やレポなど、参加者の皆様から拝見できて嬉しい限りです!
当日の注意事項(自分のサークルスペース・自作品以外の撮影はご遠慮、動画撮影禁止 等々)にご配慮いただきながらお知らせいただけると、なお嬉しいです。

今後も参加者の皆様と一緒に、楽しいイベントを作り上げていきたいと思います。
サイト内にアンケートページやイベント一言感想ページがありますので、お気軽にご意見お寄せくださいね!

当日、カタログと一緒に配布した入館証明は、11月いっぱい使えますので、ぜひ、@カフェ協賛店に足をお運びいただき、入館証明を提示してくださいね。

第31回も皆様と楽しい1日が過ごせましたこと、感謝申し上げます。
次回亀城祭(仮)の開催日は、来年2024年3月24日開催となります。
詳細が決まりましたら、告知サイトやこちらのブログ、Twitterなどでお知らせします。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

また次回、お会いしましょう!
PR
この度、NPO法人まちづくり活性化土浦様と亀城祭(仮)とで、タイアップすることになりました!ので、

亀城祭(仮)第31回の開催にあたり、開催地である土浦市の活性化に、亀城祭(仮)として何か貢献できないかと、NPO法人まちづくり活性化土浦様にご連絡したところ、ご快諾いただきまして、亀城祭(仮)当日、タイアップ企画を行います!

【其の1】「@カフェ」事業に使える入館証明(亀城祭(仮)専用)を配布します!

「@カフェ」事業とは、土浦市立博物館等の利用者が、@カフェ協賛店にてチケット(入館証明)を提示することで、各店舗独自のサービスを受けることができる、というものです。
通常は、土浦市立博物館および考古資料館・土浦市民ギャラリーへの来館者が対象となっていますが、今回特別に亀城祭(仮)用に入館証明を発行してもらえることになりました!
亀城祭(仮)来場者の皆様に、当日、カタログと一緒に入館証明をお渡ししますので、当日のアフターや、後日の機会に、是非協賛店にてご提示ください!
「@カフェ」事業については、こちらでご確認ください。
 

【其の2】キララちゃんバスの利用者にノベルティプレゼント!

亀城祭(仮)で、キララちゃんバスの1日乗車券を提示いただいた方に、キララちゃんノベルティをプレゼントします!
詳細は現在調整中ですので、続報をお待ちください!
キララちゃんバスについてはこちらでご確認ください。
 
亀城プラザにお越しいただくときは、Bコースをご利用ください。
パーク&バスライドもできます。



今回第31回の亀城祭(仮)でも、前回に引き続き、多数のサークル様から予定スペース数を上回るお申し込みをいただきました。
お申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

本日、告知サイトに参加サークル一覧を掲載しました。
お申し込みいただいた情報をもとに、サークル様紹介コメントを記載しております。
リンクのご要望などありましたら、メールフォームよりご連絡をいただけますようお願いします。

参加案内については、10月上旬に郵送でお送りいたしますので、もうしばらくお待ちください。
もし、御事情によりキャンセルが発生する場合には、お早めにご連絡いただけますようお願いします。

止むを得ず参加をお断りすることとなったサークル様には、個別にメールにてご連絡を差し上げております。
開催する側としては、お申し込みいただいた皆様全員に参加いただきたい思いがある一方で、会場のキャパもありますため、どうしてもお断りせざるを得ないサークル様が発生してしまいます。
大変申し訳ありません。
亀城祭(仮)当日は、個人参加として、サークルとは違った立場で楽しんでいただけましたら幸いです。
次回亀城祭(仮)第31回の開催日が決まりましたのでお知らせします。

次回は、
2023年10月29日(日)11時~15時
亀城プラザにて、開催します!

次回亀城祭(仮)では、開催時間をコロナ禍以前のものに変更し、11時開場とする予定です。
各種募集案内を含め、詳細については、告知サイト、SNSで順次お知らせしていきますね。
次回も皆様のご参加をよろしくお願いします!


新型コロナウイルスへの国の対応が5月8日から変更となり、皆様の日常にも色々と変化が生じているところかと思います。
亀城祭(仮)に参加の皆様には、国の方針を踏まえて、今後も必要な対応をお願いすることがあります。こちらについても順次アナウンスしていきますので、その際はご協力よろしくお願いします。

2023年3月26日(日)、亀城祭(仮)第30回を無事に開催・終了しました。
ご参加いただきました全ての皆様、ありがとうございました!

今回は55サークル・全74スペースのサークルの皆様にご参加いただきました!
当日はあいにくの雨模様でしたが、一般参加・コスプレ参加の皆様にも、多くご参加いただきました!

第30回開催という節目を迎えた今回の亀城祭(仮)では、記念オリジナルノート『じゆうちょう』を制作し、先着順に無料配布いたしました。
こちらのノートには、事前に募集したイラストを各ページに掲載させていただきました。ご応募くださった皆様、ありがとうございました!
さらに第21回~第30回までの告知チラシイラスト・カタログ表紙イラストも掲載。愛でるも良し!使い倒すのも良し!の1冊になりました。

また、会場内には第21回~第30回の告知チラシイラストを大判ポスターにして掲示しました。
(ポスターは閉会後、希望者にプレゼントさせていただきました!)

お馴染みの掲示板企画も『祝・30回!みんなありがとう!!』をご用意。
4つのテーマの中から選んだ1つのテーマについて、思いの丈を発表してもらおうというものでしたが、趣向を凝らした力作揃いでしたよ!

参加サークルによる『イラストギャラリー亀城展』も、素敵なイラスト揃いで、会場内を華やかに盛り上げてくださいました!

いつも参加してくれる皆様、「初めて参加しました!」と仰っていた皆様、それぞれが交流しながら亀城祭(仮)を楽しんでいただけたかと思います。
SNSなどでも、亀城祭(仮)当日の楽しんでいる様子やレポなど、参加者の皆様から拝見できて嬉しい限りです!
当日の注意事項(自分のサークルスペース・自作品以外の撮影はご遠慮、動画撮影禁止 等々)にご配慮いただきながらお知らせいただけると、なお嬉しいです。

今後も参加者の皆様と一緒に、楽しいイベントを作り上げていきたいと思います。
サイト内にアンケートページやイベント一言感想ページがありますので、お気軽にご意見お寄せくださいね!

第30回も皆様と楽しい1日が過ごせましたこと、感謝申し上げます。
また、各種感染症対策にもご協力いただき、重ねてお礼申し上げます。

次回亀城祭(仮)の開催日は、今年の秋を予定しています。
詳細が決まりましたら、告知サイトやこちらのブログ、Twitterなどでお知らせします。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

また次回、お会いしましょう!
亀城祭(仮)に参加する全ての皆様へのお願いです。

亀城祭(仮)第29回の開催にあたり、新型コロナウイルス感染防止のため、参加者の皆様に基本的な感染対策へのご協力をお願いします。
事前に内容をご確認いただき、当日はお互いに感染対策の行動を取りながら、楽しく参加していただけますようお願いします。

※今回、会場の規定変更により、参加者カードの提出は不要となりました。

<基本的な感染対策>
・マスクを正しく着用してください。
 特に会話時は必ず着用ください。
・こまめな手洗い・手指消毒を行ってください。
・密接・密集・密閉を避け、0密を目指す行動をお願いします。

<来場時>
・入場時にスタッフが検温をいたします。ご協力ください。
・次の方は参加をご遠慮ください。
 発熱、喉の痛み、頭痛など風邪症状がある方、体調不良の方。
 濃厚接触者となっている方、陽性者との最終接触日から7日以内の方。
 自宅待機中となっている方。

<特に注意をお願いします>
・マスクを外している間(飲食時、着替え中、コスプレ撮影時など)は、会話を禁止とします。
 特に、飲食時のマスク無し会話、コスプレ更衣室内でのマスク無し会話、撮影中のマスク無し会話、密接な絡みについてご注意ください。
 飛沫感染防止のため、会話は、必ずマスクを着用して行っていただけますようお願いします。
 ※マスクなしの場面での感染例が多いため、ご協力をよろしくお願いします。

↓詳しくは、「亀城祭(仮)における感染症対策のお願い」をご覧ください。

※スタッフもマスク着用のうえ参加いたします。
※感染症対策のため、お知らせしている内容の他にも、スタッフからお願いすることがありますので、指示に従ってください。
※感染対策にご協力いただけない場合は、参加をお断りします。ご協力よろしくお願いします。

既にTwitterや告知サイトではお知らせしていましたが、改めましてこちらでもご報告します。

亀城祭(仮)第29回 開催決定です!!
2022年10月23日(日)11時30分~15時

亀城プラザにて開催いたします!

久々の秋開催です!


今回、告知チラシのイラストは、はらぺこ様にご執筆いただきました!

はらぺこ様の情報はこちらです。
→サークル名:もちもち飯店
        pixiv ID:user_phgn7228
         Twitter:@syokuyokuousei

そして、サークル参加のお申込みもスタートいたしました。
〆切は9月3日(土)必着となっています。
現在、告知サイトからのオンライン申込み・申込書のダウンロードについては準備中です。
スタート次第、お知らせいたしますので、今暫くお待ちくださいませ。

今日時点で、サークル参加申込書及び告知チラシは以下の店舗で入手可能です。(いつもお世話になっております!)

・ジョイフル本田ジョイフル2 荒川沖店 様

告知チラシ等の設置場所は、今後順次拡大していきますので、よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしています!!
亀城祭(仮)第28回の延期後の開催日が決まりましたのでおしらせします。
第28回は、新型コロナウイルス感染症の流行により、10月31日の開催を延期といたしましたが、来年2022年3月27日(日)に開催することとしました!!


新型コロナウイルス感染症については、感染状況も全国的に落ち着いてきており、茨城県内を見ても感染者数はここのところ1桁をキープしてるようです。0人…なんて日もありましたね!


次の感染の波が今後また起こることも予測されてはいますが、現在国内でのワクチン接種がだいぶ進んでいる事や、重症化する例が少なくなってきた事などから、この度開催を決定し発表させていただきました。


もちろん、開催にあたっては、出来うる限りの対策を引き続きしていかなければなりません。
全参加者が安心・安全に参加できるように、ご協力をお願いします!


今後、ブログ・Twitter等でイベントに向けてアナウンスを行っていきますので、是非チェックしてくださいね!
現在休止中のサークル参加お申し込みにつきましても、再開しましたら改めてお知らせします。


また、延期決定前にサークル参加のお申し込みをいただきましたサークルの皆様へは、順次ご連絡を差し上げますので、今暫くお待ちくださいませ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]