忍者ブログ
イベントでのお知らせやらサイト更新のお知らせやらです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀城祭(仮)告知サイトを更新し、第32回のサークル参加申込書、オンライン申し込みフォームを掲載しました!

皆様、大変お待たせいたしました。
来年3月24日(日)開催の亀城祭(仮)第32回の情報を、告知サイトに掲載しました。
申込書データについても掲載しておりますので、ぜひご活用ください。

★サークル参加郵送申込みの場合でも、サークル誌上スペースが電子データで提出可能です。
 郵送でサークル参加を申し込む場合に、サークル誌上スペースを電子データで提出することができます。
 郵送お申し込みのサークル様で、誌上スペースをデジタル作成しているサークル様には、プリントアウトして貼り付ける手間が省け、また郵送時に雨濡れによるイラスト破損の心配も無くなりますため、是非、電子データ提出をご活用ください。

誌上スペースを電子データで提出いただく場合は、以下をお守りください。

①申込書の「電子データで提出します」欄にチェックを入れてください。
②申込書投函後、1週間以内に、電子メールにて誌上スペースの電子データを提出してください。
③その際、電子メールのタイトルは、「【サークル名】誌上スペース送付」としてください。

 郵送による申込書類+誌上スペースの両方が揃ってからの受理となりますため、提出期限をお守りいただけますようご協力よろしくお願いします。

★お申し込み時の注意点
・オンラインでお申し込みただくサークル様、郵送申し込みで誌上スペースのみを電子データでお送りいただくサークル様は、「誌上スペースの作成についてお願いしたいこと」をご確認のうえ、作成をお願いします。

・誌上スペースをアナログで作成いただく場合は、ボールペン・薄墨・鉛筆は使用しないでください。(線の抜け、掠れ、不鮮明となるため)

・銀行振込による参加費の入金について、オンライン・郵送お申し込み共に、入金後にお申し込みをいただけるようお願いします。
 お申し込みに必要な、
 「郵送(要返信用封筒)又はオンライン申込み」
   +
 「必要参加費」
   +
 「誌上スペース」

 が揃って、お申し込み受理としております。
 
・ここのところ、予定スペースを上回るサークル参加お申し込みをいただいており、どうしても参加をお断りせざるを得ない場合、亀城祭(仮)のお申し込みルールを守っていただいているサークル様を優先させていただいております。
 そのため、着金が締め切りを過ぎている・誌上スペースに不備がある(レイヤー未統合、なぜかカラー、指定の保存形式外、枠線が消えていたり600DPI未満であったり)・参加費が不足 等々の取り扱いについて、厳し目にさせていただくことがありますので、お申し込み時には、不備がないようご確認の上お手続きをいただけますよう、お願いいたします。
 また、お申し込み後の不備の有無や参加確定についてのお問い合わせについては、公平性の観点から、対応致しかねます。ご了承ください。


ご不明な点は、メールフォームからお問い合わせいただけますようお願いします。
皆様のご参加をお待ちしています!
PR
亀城祭(仮)第31回当日に入館証明を配布しました、「@カフェ事業」協賛店様を勝手にご紹介第2弾!

各協賛店様で入館証明をお出しいただくと、11月いっぱいまで、各店舗独自のサービスを受けることができますので、是非この機会に入館証明をお使いくださいませ!
また、入館証明がなくても、魅力的なお店がたくさんですので、カフェやランチ、自分時間にと、是非足を運んでみてくださいませ(^^)
そして、行かれた方は、その様子をSNS等でお知らせいただけると、スタッフもほっこりします(^^)
※各協賛店様の情報は、NPO法人様の紹介記事、食べログ、公式サイト等を参考にしています。
 営業時間や定休日などが異なる場合がありますので、ご了承ください。




11 おうちカフェ トライトライトライ(TryTryTry)
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8014496/
 https://npo-kirara.org/post/4216.html
 種類豊富なスイーツパンケーキとお食事パンケーキ、ロコモコ丼、サラダボウルなど、充実したメニューの本格カフェです。キッズスペースがあるので、お子様が一緒でも安心してくつろげるカフェです。
 週末限定のモーニングもあるとか。一度の訪問では食べ尽くせないので、何度も足を運んで堪能したいですね! 
 営業時間:月10:00〜16:00(LO15:00)、火〜金•土日祝日10:00〜21:00(LO20:00)
 定休日:木

12 タリーズコーヒー
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8020575/
 https://npo-kirara.org/post/4198.html
 土浦駅の1階にある、おなじみタリーズです。駅ビルの一角にあるオープンスペースの店内は、カフェをいただきながら歓談したり本を読んだりと、自分時間を過ごせる場所となっています。カフェと一緒に、サンドイッチやケーキなどの軽食もどうぞ。
 営業時間:7:00~20:00

13 アンジュカレン(アンジュ菓恋)
  https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8009294/
  https://npo-kirara.org/post/4591.html
  牛久の有名店「天使のおやつ」の2店舗目である洋菓子店。ケーキを買うだけでなく、カフェスペースでスイーツをいただくことができるので、パフェやクレープ、プリン、ティラミスを目当てに、訪れたいお店です!
 営業時間:10:00~18:00(カフェL.O.17:00)
 不定休

14 ニューシャルム
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8005553/ 
 https://npo-kirara.org/post/4504.html
 ショッピングセンター ピアタウンの2階にある、昭和レトロな喫茶店です。眺めが良い店内では、ハンバーグやスパゲティ、サンドイッチなどの喫茶メニューがいただけます。アイス、ワッフル、ホットケーキなどのカフェメニューもあるので、ちょっとした隙間時間に楽しむこともできます。ピアタウンはピアマルシェ開催場所でもあります。場所がわかりやすいので是非!
 営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

15 カフェ&スタジオ マナ
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8017938/
 https://npo-kirara.org/post/4747.html
 市内スシローの小道を入った奥にある、小さなカフェです。ドリンク、ケーキ、軽食の他、なんとレンタルスタジオもやっているとか。撮影に使えるかわかりませんが、一見の価値あり!です。
 営業時間:10:30~18:00
 定休日:木、日

16 喫茶 ロータス
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8009159/ 
 https://npo-kirara.org/post/4136.html
 カフェと言いながら、本格的なランチも楽しめるお店です。ログハウス風の店内は、こじんまりとしていながらも。どこか懐かしく落ち着ける雰囲気です。モーニングもあるので、ゆったりと自分時間を過ごしてください。
 営業時間:09:00~19:00(ランチ 11:30~14:30 )
 定休日:日

17 ごはん・おちゃ・おさけふじや
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8019191/
 https://npo-kirara.org/post/4482.html
  土浦駅前の繁華街にある、「和」寄りのお店です。手作りの家庭料理、デザートなど、美味しいものがたくさん!カフェですが、夜はお酒もいただけるようです。ランチだけでなく、夜のお料理も楽しみですね!
 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
 定休日:水

18 喫茶 蔵
 https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8002732/
 https://npo-kirara.org/post/4633.html
 明治時代に建てられた煉瓦造りの蔵を改装した、明治レトロな カフェです。土浦とは思えない雰囲気の店内で、土浦名物のツェッペリンカレーがいただけますよ!




「@カフェ」事業については、こちらでご確認ください。


カフェMAPはこちらです!
今度の亀城祭(仮)第31回では、新型コロナ感染前は恒例となっていた、「TRICK & COLLECT」を3年ぶりに実施します!
スタンプとシールを計4つ集めると、素敵な記念プレゼントが貰えちゃう☆という、ハロウィンスタンプラリー企画です!

参加者の皆様には、カタログと一緒に、企画用のカードを配布します。
当日は、会場内を回って、スタンプとシールを集めてください!
カードをコンプリートしたら、受付にお持ちいただき、素敵な景品と交換してくださいね。

シールは・・・
 サークルさんとおしゃべりしたり、お買い物をしたりして、シールをもらってください。
 ※参加サークル様には、シールの配布にご協力をお願いします。
スタンプは・・・
 会場のどこかにいるスタッフを探して、合言葉を言ってくださいね!

お久しぶりな方も初めての方も、当日は楽しくプレイしてくださいね!

亀城祭(仮)第31回では、土浦市内活性化のため、NPO法人まちづくり活性化土浦様とタイアップ企画を行います!(続報)

【其の1】「@カフェ」事業に使える入館証明(亀城祭(仮)専用)を配布します!

「@カフェ」事業とは、土浦市立博物館等の利用者が、@カフェ協賛店にてチケット(入館証明)を提示することで、各店舗独自のサービスを受けることができる、というものです。
通常は、土浦市立博物館および考古資料館・土浦市民ギャラリーへの来館者が対象となっていますが、今回特別に亀城祭(仮)用に入館証明を発行してもらえることになりました!
亀城祭(仮)来場者の皆様に、当日、カタログと一緒に入館証明をお渡ししますので、当日のアフターや、後日の機会に、是非協賛店にてご提示ください!
「@カフェ」事業については、こちらでご確認ください。
 

【其の2】キララちゃんバスの利用者にノベルティプレゼント!

亀城祭(仮)で、キララちゃんバスの1日乗車券を提示いただいた方に、キララちゃんノベルティ(缶バッジ)をプレゼントします!
1日乗車券は、キララちゃんバス車内で販売しています。
乗車の際、乗務員さんに「1日乗車券購入希望」とお申し出いただき、購入してください。
亀城祭(仮)会場に入場したら、受付で、1日乗車券をスタッフに見せてください。

1日乗車券(300円)は、1日使えるお得な乗車券です。
キララちゃんバスの運賃は、1回150円ですので、2回以上乗る方は、1日乗車券を購入いただけると、とってもお得です!
遠方からお車で来る方も、パーク&ライドで、ぜひこの機会に駐車場に車をおきつつ、バスをご利用ください♪

キララちゃんバスについてはこちらでご確認ください。
 
亀城プラザにお越しいただくときは、Bコースをご利用ください。
パーク&バスライドもできます。

亀城祭(仮)チラシ置き場にて、@カフェ事業のチラシと、キララちゃんが勝手にお勧めするランチマップを配布します。是非お持ちくださいね!
なんと!
衆議院議員 青山大人 様から、亀城祭(仮)開催30回にあたっての祝電をいただきました!
おぉお・・・こんなことは初めてです!大変驚いております!!
祝電をいただき、ありがとうございます。

開催前日ですが、こちらにて披露させていただきますね。
青山大人様のサイトはこちらです。
https://www.aoyamayamato.net

明日の亀城祭(仮)会場にて、現物を掲示いたしますので、皆様是非ご覧になってください!


【祝電内容】
 亀城祭(仮)第三十回のご開催、誠におめでとうございます。三十回目の節目の回を迎え、関係される皆様のお喜びもひとしおのことと、心よりお慶び申し上げます。
 ご来場の皆様におかれましては、本日の同人イベントを心ゆくまでご堪能いただき、交流の輪を広げていただきたいと思います。
 本日がいつまでも心に残る楽しい一日になりますよう願っております。
 結びに、関係者各位の並々ならぬご尽力に敬意を表し、ご来場の皆様方の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
 令和五年三月二十六日
          衆議院議員 青山 大人(やまと)





今回、開催30回記念企画として、過去のチラシポスターを展示します!
展示するのは、第21回〜第30回のポスター 10枚です。
なんと、A2サイズの大判を展示します!

そして、今回は特別に、展示ポスターの撮影・ポスター前に自分が立っての撮影、OKです!
通常、コスゾーン以外の撮影は禁止となっております。ポスター展示場所以外の撮影は、いつも通りNGですので、サークルスペースなど、ポスター展示場所以外が写り込まないようにご注意お願いします。
また、他の撮影したい方のために、長時間の占有はご遠慮くださいね。

展示ポスターは、閉会後、希望者にお譲りします。(1人1枚)
ポスターが欲しい方には、整理券をお渡ししますので、14時30分以降、受付スタッフに整理券欲しいよとお申し出ください。
ポスターは、15時以降、整理券の順に、欲しいものを1枚お渡しします。
整理券番号が後ろの方は、その時に残っているポスターから選んでくださいね。

明日の 亀城祭(仮)第30回に参加される皆様へ。

 現在、マスク着用は個人の判断となっておりますが、基本的感染対策については継続実施、感染した場合は療養が必要とされております。
 亀城祭(仮)は多くの人が屋内に一堂に集まるイベントです。
 今回については、これまで通り、参加中のマスク着用にご協力ください。 
 また、体調管理、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、基本的な感染対策をお願いします。
 コスプレイヤーの方にも、撮影時以外はマスク着用、マスクを外している間は会話しない、更衣室についても登録者以外は入場なしとしております。
 参加者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 詳しくは、添付の「亀城祭(仮)での感染症対策のお願い」をご覧ください。
 
亀城祭(仮)第30回の開催記念のオリジナルノート 「じゆうちょう」。
 イラストをお寄せいただきました方々、ありがとうございました!
 皆様のご協力のおかげで、記念になる1冊を作ることが出来ました!
 出来上がったノートは、亀城祭(仮)第30回当日、参加する皆様に先着順で、カタログと一緒に1人1冊配布いたします。
 数に限りがありますため、配布終了となりました場合はご容赦ください。
 また、特に不要だという方は、その旨をスタッフにお申し出ください。他の方に配布させていただきます。

【「じゆうちょう」見本】


【イラスト寄稿者一覧】(順不同)
椎菜葉月 様 
・燦然の烈 様 
西野遥香 様 
Watapiki 様 
綺乃丸ワタリ 様 
千太郎 様 
アキラナカヤマ 様 
九堂隼雄 様 
せら(チャチャ・ポ・ヤス) 様
・キヌ多 様 
雪光ジャック 様 
NATU 様 
・しろもっぷ〜 様 
・桜華(スイレン花・なる) 様 
未勇 様 
如月 巽 様 
丸田 みかん 様 
天満 月 様 

皆様、素敵なイラストをお寄せいただきましてありがとうございました!

※「じゆうちょう」の転売、フリマやオークションへの出品はご遠慮ください。









カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]