忍者ブログ
イベントでのお知らせやらサイト更新のお知らせやらです。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
3月14日現時点での、亀城祭(仮)開催についてお知らせします。

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐため、国から「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が3月11日付けで発表され、全国的に各種のイベント中止が相次ぎ発表される状況となっております。

 このような状況ではありますが、現時点では亀城祭(仮)は予定どおり3月22日(日)に開催する予定で準備を進めておりますことをお知らせします。
 現状において開催することについては、反対のご意見やご批判が少なからずあるものと思います。
 しかし、現時点では茨城県内において感染者が確認されていないこと、参加者による咳エチケットや手洗い等の実施徹底及び主催者側によるアルコール消毒液の設置・室内換気の実施により感染症対策を行いながら亀城祭(仮)を開催することが可能であること、開催日を延期しての振替開催は各種調整・準備の面から困難なこと等により、参加を予定しているサークル参加者様をはじめとした参加者皆様の作品発表の場・交流の場を県内で提供する数少ない機会として、何より亀城祭(仮)の開催を楽しみにしてくださっている参加者の皆様がいることから、状況が許す限り、開催する方向とさせていただきます。

 なお、上記のとおり可能な限り開催をしたいと考えておりますが、もし今後、亀城祭(仮)会場である亀城プラザが閉館になったり、県内において感染者が発生し亀城祭(仮)の開催により参加者様の健康を害する恐れが発生するなど、感染症の拡大を受けて亀城祭(仮)の開催が困難な事態となった時は、亀城祭(仮)の開催を中止することがあります。その際は、告知HP・ツイッター・メール等でお知らせいたしますので、ご理解いただけますようお願いいたします。


【亀城祭(仮)当日は、次の感染症対策を行います】
・会場内受付等にアルコール性手指消毒液を設置します。
 入場時・退場時・その他気になる時に積極的にご利用ください。
 なお、消毒液はアルコール性のものになります。アルコールにアレルギーがある方に対して使用を強制するものではありません。スタッフからお声がけがあった際にはその旨をお伝えください。
・室内換気のため、窓・出入口の開閉を行います。
 常時ではありませんが、定期的に換気をさせていただきます。当日の気温にもよりますが、冷える場合に備えて、寒さ対策をお願い致します。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。表情等がわかりづらく大変申し訳ありませんが、皆様をお迎えする気持ちにはいつもと変わりがありませんのでご理解ください。

【参加者の皆様にお願い】
・参加者の皆様には、可能な範囲でマスクの着用・こまめな手洗い等のご協力をお願いします。
 これらは、新型コロナウィルス感染症のみでなく、季節性インフルエンザや風邪の対策としても有効とされています。
・前日は早めに就寝し、十分な睡眠をとって参加してください。
・当日体調が悪い場合は、無理して参加しないようお願いします。
・悪意を持って感染症拡大を図ろうとする方は来場しないでください。

【補足】
 亀城祭(仮)を開催するからには、もちろん亀城祭(仮)を楽しみにしてくださっている皆様にできるだけお越しいただきたいと思っておりますが、十分な対策をとることで亀城祭(仮)を楽しむことができるという考えがある一方で、感染症罹患を防ぐため人が集まる場所へ行くことを避けたいという考えも当然であると思います。
 今回のお知らせは、皆様に参加を強制するものではありません。
 皆様の体調や心の余裕とご相談いただき、感染症対策へのご理解をいただけましたならば、いつもよりも少し気を使いながらではありますが、亀城祭(仮)をご一緒に楽しむことができるものと期待しております。
 皆様の作品発表の場・交流の場を提供するために、前向きに対応していきたいと考えておりますので、どうかご理解くださいますようお願いします。


※亀城プラザへのお問い合わせはしないようお願いします。
※厚生労働省HP  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
PR
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]