忍者ブログ
イベントでのお知らせやらサイト更新のお知らせやらです。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な気もしますので,こちらにてお知らせ程度にご連絡します。

サークル参加締め切りが近いということで,亀城祭(仮)のお申し込みを多数いただいております。
その中で,封筒の宛名やリターンアドレスが無いものがあり,気になってはいます。
当イベントでは現在のところ,そんなに厳密に気にしてはいないのですが,一応お知らせしておきます。

まず,宛名です。
住所のあとに「(有)けんなん内 亀城祭⑤係」という宛名で送って頂けるよう申込書等に記載していますが,「(有)けんなん内 亀城祭⑤係」のまま届くものもあります。
このままだと,たとえばこれが個人宛の郵便だとすると,
 「亀城 花子 」 ではなくて,「亀城 花子」と敬称をつけずに送ることになります。もらった花子さんはちょっとびっくりするかもしれません。

封書に書くときには,「(有)けんなん内 亀城祭⑤係 御中」と,敬称をつけていただけると良いと思います。

それから,リターンアドレスです。
急いで投函されているのかもしれませんが,封筒の裏にリターンアドレス(差出人の住所名前)がないものもあります。
イベント宛てなのは判りますので,こちらでは開封していますが,人によっては不審なものとして受け取らずに郵便局に返却したりする場合もあるようです。
日常の中でも,リターンアドレスのない封書が届いたら,ちょっと不思議に思うかもしれません。
ですので,投函前に一度確認してから投函していただけるようお願いします。

なお,すでに投函済みの方は改めてご連絡いただかなくても大丈夫です。
次回から気にかけていただければと思います。

ついでですが,参加申し込み時には切手貼り付け済み返信用封筒の同封をお願いしていますが,切手の額面が不足していたり,切手そのものがないものもありました。
これも,投函前に今一度ご確認いただけますようお願いします。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]